アクセスカウンタ

喰探ファイル!

プロフィール

ブログ名
喰探ファイル!
ブログ紹介
お昼は概ね外食なので、ランチを中心にご紹介をいたします。グルメでリッチ!と言うわけではございませんので。。。誰もが気取ることなく、手軽に行けるところをご紹介します!ふとすると、ラーメン、中華の連続かも知れませんが他ランチも出来るだけ紹介できるように頑張ります。
テクノラティプロフィール


help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
末廣ラーメン本舗 秋田駅前店
末廣ラーメン本舗 秋田駅前店 7月初旬にオープンした末廣ラーメン本舗秋田駅前店 オープン早々にボヤがあったらしく。。。 ※たばこではありません しばらく休業してました まぁそれは置いといて、「あさりしょうゆ」なるものが気になり これは一度食べてみねばと行って参りました もうメニューは「あさりしょうゆ」に決めていたのですが、 バターと良く合うらしく 「あさりバターしょうゆ」があったので、それの並を注文しました。\850 あさりがたっぷり入ってますね〜〜 殻付きか〜。。。 まぁ、剥き身も味... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/08/23 16:18
龍上海
龍上海 おみやげ と言うか、なんと言うか。。。 いただきました 山形では超有名なラーメン屋さんとのことで 去年の東北のラーメンランキング1位だったとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 14:51
心海
心海 またもや心海へ。。。 今日のランチは「イカ天ランチ500円」でしたが、 ランチを食べずに、 前から気になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 13:35
留り木
留り木 ちょっと軽く飲みますか? と言うことで、からす森でさっくりサマーセット(生ビール大+もつ煮込み+枝豆)1000円 を頂き、ちょびちょびと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 13:33
soupcurry SAVINA スープカリー サヴィナ
soupcurry SAVINA  スープカリー サヴィナ そろそろ昼だな〜〜 じゃ〜Tさんを昼に拉致しますか と忙しそうにしているのをよそに、ひっぱりだし。。。 T:スープカレー食べた? ボク:いや〜〜まだ。。。 T:駄目じゃないですか ボク:えっ T:ブログ更新のネタ探さないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 13:45
地産地消 心海
地産地消 心海 昼は何にしようかな〜〜〜と 外をブラブラ・・・ んっと目に止まったメニューが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/01 16:09
焼肉 わかば
焼肉 わかば がっつり系で行ってみますか とボリュームをお求めなら、こちら焼肉わかばでしょ〜〜 駐車場も広いんで行きやすいってのもあるんですけど まぁ今日はおごって頂けるってことなんで 行っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 15:52
韓国家庭料理 大家 デガ
韓国家庭料理 大家 デガ 今日も暑いね〜〜 やっぱり暑い日は「冷麺」でしょう って感じで勝手に決めちゃいましたが。。。 韓国冷麺が最近気になってるんですよね 韓国の冷麺は食べたことないもんで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 16:13
中国家常菜 「紅虎餃子房」
中国家常菜 「紅虎餃子房」 餃子たべたいよ〜〜ん と餃子好きなあいつが言った ボク:へ〜〜〜(そっけない返事) 王将行かない ボク:へ〜〜〜(そっけない返事) 王将行かない ボク:へ〜〜〜(そっけない返事) 王将行こうよ〜〜〜 (そんなに餃子が食いたいか...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 14:35
永楽
永楽 今日は、お腹の調子がイマイチよろしくない。。。 昨日の夜に激辛マーボー春雨食べたのがまずかったようで。。。 むかむか感が全開。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 16:53
ちんくる♪
ちんくる♪ ちんくる好きな人がルンルン♪ そんなに好き (どんだけぐらいの勢いで。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 14:00
麺一番
麺一番 風に吹かれてラーメンジョニー♪ ふふ〜んっと鼻歌交じりで走っていると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 18:52
男前豆腐
男前豆腐 今更ながら「男前豆腐」に若干はまり気味。。。 夏の冷奴にとっても最適でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 16:04
カンパーナ
カンパーナ 今日はだいぶ久しぶりにカンパーナへ行って見ました 13時近くなのに、かなり混んでいる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 16:04
またまた「東京飯店」
またまた「東京飯店」 なんか、うまいもん食べたいな〜〜〜 と「東京飯店」へまたもや行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 17:23
うまいぜベイビー「なんつッ亭」
うまいぜベイビー「なんつッ亭」 とあるスーパーで買い物をしていると。。。 んっんんっっっ これは テレビで何度か見たことがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 17:30
フナキらーめん
フナキらーめん ちょっと辛めのラーメン食べたいな〜〜 と、なんとなく思ったものの。。。どこあったけ なかなか思い出せない。。。 しばらく走っていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/17 17:06
即席手作りらーめん
即席手作りらーめん ああ〜〜〜アッチ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 13:55
味よし ラーメン
味よし ラーメン 仙台で有名だと言う「味よし」 本店はかなり行列が出来ていると言う事 山王に出来て気になってはいたものの まだ行ってなかったので行ってみることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 14:30
お食事処 「多加箸」たかはし
お食事処 「多加箸」たかはし さ〜昼飯でも。。。。。と外に出たのは良いが。。。 どこにしよう。。。どこにしよう。。。 とウロウロ ちょっとお奨めらしい「たかはし」と言うところへ 多加箸と書いてたかはしと読むんですね 聞いたことあるな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/10 12:30
たいあん弁当2
たいあん弁当2 いや〜また「たいあん弁当」です。。。 すみませ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/06 16:53
ありがとう池袋「大勝軒」
ありがとう池袋「大勝軒」 ふとコンビニへ立ち寄ると。。。 なんと、以前「大勝軒」で購入しようとして売ってもらえなかった 大勝軒のカップラーメンが置いてるじゃないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/05 12:12
リストランテ ナチュラーレ
リストランテ ナチュラーレ 最近おごれ!とうるさい僕。。。 遂に、「しょうがないな〜〜のび太くん」とばかりに おごりに成功 よ〜〜〜し!「カニにしよう!蟹!」と言ったのだが どうやら年のせいか聞こえていない様子。。。(冗談だって) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 12:48
東京月島 ひょうたん
東京月島 ひょうたん もんじゃ食べたいな。。。 もんじゃ食べたいな。。。 もんじゃ食べたいな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 14:31
イタリア料理 カプリチョーザ
イタリア料理 カプリチョーザ カプリチョーザかなり久しぶりだな〜〜 イターリアな雰囲気で、ちょっとゆっくりした時間を楽しみたい感じですね〜〜 じゃ〜〜ビールでも飲みながら。。。 おっといかんいかん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 13:02
東京飯店
東京飯店 何を頼んでも「うまい!」と言うお墨付きがあり、 そりゃ〜行ってみるしかないっすね〜〜〜 と「東京飯店」へ行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:10
中国料理「天花」
中国料理「天花」 アクシデント発生!アクシデント発生アクシデント発生 と車のブレーキが壊れたらしいんですよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/06/30 16:10
花輪ホルモン「信栄」
花輪ホルモン「信栄」 久しぶりに食べたくなる そりゃ〜食べたくなるさ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/29 11:52
地産地消 「心海」
地産地消 「心海」 いや〜男は「心の海」ですよ〜〜と 久しぶりの復帰に、つっこみづらい「ボケ」を。。。 5月1日オープンしたばかりの、こちら「心海」へ行って参りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 12:08
テスト
テスト テクノラティプロフィール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 23:34
完全制覇を目指して「大勝軒」!
完全制覇を目指して「大勝軒」! おいおい又かよ。。。 そう。。。懲りないんですよ。。。 昨日「チャーメシ」を食べられなかったのが よほど悔しかったのか。。。 また、まだ食べていない「ラーメン」を食べることで ほぼ「完全制覇」と呼べる状態になると思い 開店11:00を目指して行っちゃいました ※好きだね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/03 14:43
好きです!大勝軒
好きです!大勝軒 いや〜大勝軒の虜ですよ〜〜〜 昨日の夜。 「明日みんなで大勝軒行こ〜よ〜」と駄々をこねる人がいたので 行くことになったのですが 11:00集合で11:30前に着いたのですが。。。 既に混んでいる たぶん店内と店外をあわせると20人は並んでるかな〜〜 秋田でこんなに並ぶの久ぶりだな。。。 と30分以上並んでようやく座れることに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 14:25
続・東洋新食堂
続・東洋新食堂 コーヒー飲みながらゆっくり出来るところに。。。 と再び東洋新食堂へ 今日は「ペンネ」が品切れと言うことで。。。 どうしよっかな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/03 14:05
室蘭ラーメン「八屋」 本店
室蘭ラーメン「八屋」 本店 「八屋本店のしょうゆがうまい!」と昨日聞いたもんで。。。 ついつい行ってしまった。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/27 14:23
ちんくる!
ちんくる! 再び「ちんくる」へ行ってまいりました! 約1名が「ちんくるにしようよ〜〜〜」と駄々をこねるので 仕方ないな〜〜〜 と。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 13:22
韓国ホルモン「桜園」
韓国ホルモン「桜園」 こちらのお店はホルモンが売りのようで ホルモン好きな僕としては 以前から気になっては居たものの。。。 お店に行った人曰く 「やる気の無いおばちゃん2人が居てイマイチ。。。」 「味は普通で。。。」 と言う話を聞いて、ちょっと敬遠していた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/25 14:21
シャーピン? by千秋公園
シャーピン? by千秋公園 ポカポカと心地よい日差し 天気いいな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/24 16:59
東池袋「大勝軒」
東池袋「大勝軒」 待ちに待った、その時がやって参りました あの、つけ麺で有名な「大勝軒」です 正直、つけ麺でおいしいものを食べた試が無い。。。 ここは「うまい」と言う評判が高いんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 16:21
キッチン まる
キッチン まる 月曜日って休みのお店多いな〜〜〜 ことごとく休みばっかり〜〜〜 と流れに流れて新屋方面。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 15:26
お弁当なら、やっぱり元祖!「たいあん弁当」!!
お弁当なら、やっぱり元祖!「たいあん弁当」!! そうです 今日は「たいあん弁当」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 13:58
海老黒胡椒 by岩塚製菓
海老黒胡椒 by岩塚製菓 そうそう、買い置きで最近病みつきなお菓子 海老黒胡椒があるじゃないか〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 14:22
昔の味「ピリ辛だんご」
昔の味「ピリ辛だんご」 ちょっと。。。満腹感にかけるな〜〜〜 と思いコンビニでおにぎりでも買うか。。。 と味十番のあとに。。。 (十番と言うだけあって。。。とガッカリ感に浸ってる。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/20 14:10
サッポロラーメン「味十番」
サッポロラーメン「味十番」 昨日はサク飲み(サクッと飲む)で トリス軒にいちゃいましたよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/20 13:56
もちろん、中国料理「盛」です
もちろん、中国料理「盛」です つけ麺がうまい!と言うお店が山王にオープンしたと言うことで 行ってみますか〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/20 13:14
御食事処「永楽」
御食事処「永楽」 13:30から用事があるので、今日は近場でサクッと 昼を済ませるか〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/18 16:42
中国料理「新京」
中国料理「新京」 あっさりとしたラーメン食べたい〜〜っと 思い、どこいこっかな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/17 16:18
喫茶&軽食「モンペリア」
喫茶&軽食「モンペリア」 ここがおいしいと言う情報を聞きつけ 早速行って見ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/16 15:53
coffee&tea「non・no」
coffee&tea「non・no」 ぷらりと昼に出て さぁ〜〜〜どこにしよっかな〜〜〜 と歩いていると、小脇にランチメニューの看板が。。。 んんっ、どこのメニューだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/13 15:12
手作り料理の店「くしま」
手作り料理の店「くしま」 事務所から徒歩約3分45秒 スキップで2分32秒 全力疾走1分46秒 程度の場所にある「くしま」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/12 14:51
ドイツビール「Krombacher」
ドイツビール「Krombacher」 酒を飲むなら「ビール」でしょ と、ほとんどビールしか飲まないボク。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 14:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

喰探ファイル!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]